第56回新居浜市中学生弁論大会が開催されました。
2022年7月8日 16時25分令和4年7月8日(金)新居浜市市民文化センター中ホールで、令和4年度第56回新居浜市中学生弁論大会が開催され、船木中学校からは3年の渡邊愛華さんが「もし、小学生の自分に会えたら・・・」という演題で弁論を発表しました。
いろいろな発表の仕方で各学校の代表が発表する中、素直な心情で、リラックスした口調から家族への思いを発表することができました。多くの人の前で主張した今日の経験をこれからも大切にしてください。
※ 学校だより「不屈」を発行いたしました。
『命の授業』腰塚勇人オフィシャルサイト フジテレビ「奇跡体験!アンビリーバボー」(青字をクリックしてください)
令和4年7月8日(金)新居浜市市民文化センター中ホールで、令和4年度第56回新居浜市中学生弁論大会が開催され、船木中学校からは3年の渡邊愛華さんが「もし、小学生の自分に会えたら・・・」という演題で弁論を発表しました。
いろいろな発表の仕方で各学校の代表が発表する中、素直な心情で、リラックスした口調から家族への思いを発表することができました。多くの人の前で主張した今日の経験をこれからも大切にしてください。
令和4年7月2日(土)今日も朝から晴れて、気温が上昇しましたが、昨日までとは変わり13時から14時にピークを向かえた後は気温も30度以下になりました。船木中学校では午前中に部活動を行い、バスケットボール部と音楽部が練習をしました。また軟式野球部は、北・東・川東連合チームと練習試合を行い良い結果だったようです。
明日からは、気温は30度に達さないようになるのですが、沖縄近海にある台風4号が来週は影響を及ぼしそうです。なお、非常変災時の対応については、学校ホームページのトップページ上の「非常変災時の対応」をクリックすると、平成4年4月20日にお配りしたプリントを掲載していますので、ご確認ください。
15時くらいからは曇ってきました。
あと、明日、英語検定の二次試験を受検する皆さん、頑張ってくださいね。
令和4年7月1日(金)、新居浜市立船木中学校が昨年度実行章を受章した「生徒会を中心とした生徒達による様々なボランティア活動への取組み」に対して、第31回「尾山賞」が送られることが決定し、表彰式を開催していただきました。
「小さな親切」運動愛媛県本部では、前年度の実行章受章者、及び「小さな親切」運動にふさわしい協力・支援をいただいた方の中から、特に素晴らしい活動をされている方々を特別賞「尾山賞」として選考し、表彰を行っているそうです。
表彰対象である昨年度12月に行った客谷川清掃をはじめ、これまでのボランティア活動の継続を表彰していただいたことは、ユネスコスクールやコミュニティスクールとしての取組全体を表彰していただいたものでありますし、船木校区全体の取組を代表して受け取らせていただいたものと感謝申し上げます。
関係各位の皆様方に御礼申し上げますとともに、更なる高みを目指して精進する船木中学校を御支援・御鞭撻いただければ幸いです。ありがとうございました。