令和5年2月6日(月)今日の表彰の中で、船木校区学校運営協議会から令和4年度の船木校区ボランティア通帳に多くのポイントを記帳できた生徒26名に対して、ボランティア・クエスターの表彰が行われました。受賞者代表に星加船木校区学校運営協議会会長から盾が贈与され、お祝いの言葉をいただきました。
本年度の表彰は3年生の皆さんでしたが、1,2年生の皆さんも積極的にボランティア活動に参加して、多くの船中生がボランティア・クエスターとして表彰されることを希望します。頑張りましょう。

マラソン・駅伝大会以外にも、2月4日(土)は様々な競技で大会が実施され、船木中生が活躍しました。
女子バドミントン部は、愛媛県総合運動公園体育館で開催された愛媛県バドミントン選手権大会に出場し、女子シングルスで秋月さんが5位、女子ダブルスで秋月・神野ペアが9位に入賞しました。次の大会に向けて、更なる精進を期待しています。
男子卓球部は、新居浜市民体育館で開催された小中学年別卓球大会新居浜地区予選に出場し、男子13歳以下シングルスで近藤くんが優勝、上甲くんと神野くんが5位、行元くんが9位に入賞し、3月12日(日)に松山市総合コミュニティセンター体育館で開催される2022年度愛媛県小・中学年別卓球大会に新居浜代表として出場が決まりました。一か月しっかりと練習してベストのプレーができるように準備しましょう。期待しています。
なお、今回は写真を撮ることができず、申し訳ありません。次回をご期待ください。
令和5年2月4日(土)船木青少年健全育成会が主催の「船木校区マラソン・駅伝大会」が実施され、船木中生も協議に参加したり、運営に参加したりして活躍しました。この大会はこれまでも継続して行われていたのですが、コロナ感染症対策で中止され、3年ぶりの大会でした。
競技には多くの小学生がスポーツ少年団のチームを中心に参加しましたが、中学校もバスケットボール部と音楽部、そして生徒会役員と有志が競技と運営に参加してくれました。ありがとうございました。
これからもこのような地域が中心となった行事にも積極的に参加し、地域の方々とともによりよいまちづくりを推進していきましょう。
