生徒会役員選挙がスタートしました

2021年12月3日 16時05分

2学期末テストを終え、船木中学校では「生徒会役員選挙」がスタートしました。

12月2日(木)が選挙運動初日。

朝、正門前で、「おはようございます。2年〇組の〇〇〇〇です。一票をお願いします。」

と自分への投票を呼びかけました。

初日だったせいか、少し恥ずかしさが見られた選挙運動。

ですが、二日目となった12月3日(金)の朝は、初日以上の大きな声でアピールができました。

そして、この日は初めての教室訪問でした。帰りの会に、1年生と3年生の教室を回りました。

各教室では、立候補者それぞれが、自分の良さと、「こういう生徒会にしたいです。」という公約をアピールしました。

やはり、緊張した様子が見られました。

でも、緊張することはとてもいいことだと思います。

真剣な思いがあり、それを訴えるとき、人は緊張するものだと思います。

その緊張した顔には、当選したい、そして生徒会のために頑張りたいという思いが表れていました。

選挙運動は続きますが、船木中学校のために選挙に出た立候補者と、それを支える応援責任者の皆さん。

今後も頑張りましょう。

立候補した皆さんは、自分の良さと生徒会への思いを、しっかりとアピールをしていきましょう。

応援責任者の皆さんは、その真剣な立候補者を、全力でサポートしていきましょう。

そして、全校生徒の皆さんで、この選挙運動を温かく見守りましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<保護者の方へ>

 12月5日(日)の「人権・同和教育 学級・学年別懇談会」、お世話になります。

 今回の行事に参加していただける保護者の方が多くいらっしゃることに、感謝申しあげます。

 ですが、学級によっては密状態が起きることが予想されるため、教室を変更している学級もございます。

 ですので、12月2日付けの文書で、授業教室の御確認をお願いします。

 御迷惑をおかけしますが、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。